INFORMATION新着情報

皆さんの挑戦をお待ちしております2017/06/22

ロードのマラソン大会に出場したことがあり、次の何か新しいことに挑戦したいと思っている方、

最近増えてきたトレイル大会に興味があるが、なんだかキツそうで躊躇している方、

この秋、トレイルランに挑戦したいと思われている方 等々・・・。

ぜひ「三原・白竜湖トレイルランレース」をお選びください。

 

大会会場のある9月の広島県三原市大和町(みはらし だいわちょう)は

8月下旬から秋めいてきて大会当日(9月半ば頃)はわりと涼しくなります。

当日の天候は自然のことなので何ともいえませんが、走りやすい気候であることが多いです。

 

コースはショートコースの22km、ロングコースの39kmの2種類あります。

ショートコースとはいえ22kmの距離があるため距離に不安を抱く方もおられると思います。

この大会のショートコースでも当然多くのアップダウンがありますが、マラソン大会への出場経験があれば

比較的走れるコース設定になっております。

トレイルはロードを走るマラソン大会に比べ当然所要時間はかかりますが、アップダウンが随所に現れるので

うまく気分の切り替えができれば、時間も距離も早く過ぎていくような感覚があります。

ロングコースはフルマラソンに近い39kmですが、トレイルランというものをさらに味わうならこちらです。

ショートコースと同じコースも一部走るのですがロングのみのコースは川渡りや、

岩場があったり(安全である範囲でのコース設定です)、滝の流れや展望のよい所など

経験のある方でも満足してもらえるコース設定です。

例えば、秋~冬のフルマラソンのトレーニングとして出場するなら「ロングコース39km」をお勧めします。

ゆっくりでもトレイルのコースを走ることは下地の脚作りには最適だと思います。

 

経験を重ねてもトレイルランはきついのも事実です。

自然の起伏の厳しさに打ち勝ち無事にゴールできた時の達成感はまた違ったものがあると思います。

特に初心者の方は自分自身の新たな可能性を発見できるかもしれません。

当日は実行委員をはじめ多くのボランティアスタッフが皆さんの走りをサポートします。

暑い夏が過ぎ、秋の気配が感じられる広島県三原市大和町でトレイルランを体験してみてください。

ぜひ皆さんの挑戦をお待ちしております。

 

申込みの締切日は6/30(金)です

 

最後に。

自然が相手となるので普通のマラソン大会とは違った環境下になります。

山に入る時の準備と心構え」という記事を作っています。ご参考ください。

走り方、楽しみ方は人それぞれですが、制限時間がご心配の方は

初級者向けコース攻略法」という記事を作っています。ご参考ください。

そのほか、参考になればと「動画(You Tube)」も制作しています。

三原白竜湖トレイルランレース公式チャンネル

 

記事の一覧へ

Copyright © 2020 三原・白滝湖トレイルランレース All Rights Reserved.