INFORMATION新着情報

2018 三原・白竜湖トレイルランレース中止のお知らせ2018/07/23

既報のとおり、平成30年7月西日本豪雨の猛威により「三原・白竜湖トレイルランレース」の会場及びコース周辺地域も大きな被害を受けました。

大会実行委員会では復旧・復興作業を最優先としながらも、二次災害の恐れが少なくなった箇所から順次、被害状況の調査を行ってまいりました。

先週半ば、会場の裏山の崩落による民家の崩壊、メイン会場の白竜ドーム全体への土砂の流入を確認いたしました。

せめてコースが無事であればと僅かな希望を胸に、7月21日にコースの調査を試みましたが、橋梁は流され、山も複数の箇所が大きく崩落し、到底全てを確認できる状況ではありませんでした。

また、大会運営スタッフにも被災者がおり、復旧・復興活動を優先せざるを得ない状況に終わりが見えておりません。

以上を勘案し、大会実行委員会では「2018 三原・白竜湖トレイルランレース」を中止とする判断をいたしました。

選手の皆さまや、この大会に期待してくださっている全ての皆さまに、多大なるご心配とご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありません。

心よりお詫び申し上げます。

大会の安全管理について、我々の努力の範囲を遙かに越えてしまいこの度の苦渋の決断となりましたことを、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、参加料の取り扱い等、選手の皆様への今後の対応については、近々に公式ホームページにてお知らせできるようにいたしますので今しばらくお時間をいただければ幸甚です。

三原・白竜湖トレイルランレース実行委員会

記事の一覧へ

Copyright © 2020 三原・白滝湖トレイルランレース All Rights Reserved.